世界中でスーパームーン。

昨日のスーパームーンは見ただろうか?

確かに大きい気がしたけど、大きさは日本じゃこんな感じかってくらいだったかな笑

 

満月と言う事で流石に明るさは凄くてエネルギーも凄かった気がした。

月明かりで過ごすのも悪くない、珈琲を入れてJAZZ流しながら...

電気消してちょっと節電もできて良い時間だった。

 

世界のスーパームーンは下の通り。本当なんでしょうね。

マンハッタン、ロンドン、ウェスト・サセックス、イギリス・サマセットの丘グラストンベリー・トーといった感じ。

小さいときと比べると実際に30%明るく、直径が14%大きく見えていたそう。その他の写真はココで確認できます。

 

そんな事もあり、今の、この何処かに、ひっかかっている感じ。

スーパームーンは無関係だけど、この事を知って被災地でも見ていた人はいたんだろうか。

月を見ていて感じた人もいるかも知れない。

スーパームーン

で、絵書きました。(記事はこちら)

 

今日も

月を見上げてホッと一息。

 

PEACEFUL MOON!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ

HOMEへ⏎ / 前のページに戻る⏎