原宿THC閉店。

今年も、もう12月。後一ヶ月。早い。

このまま毎年過ぎていくのか、と思うと今年は充実してたと思える一年てどんなでしょう。

そういや、今年は大吉で始まった。大吉か。

TOKYO BEATSCHOOL

この前、店でも聞いたのですが、どうやらTOKYO HIPSTERS CLUB閉店らしい。

だいぶ行かせてもらったので、ここにささやかながら書き残したいと思いました。

DMが届いたので引用させていただきます。

 

TOKYO HIPSTERS CLUB閉店のお知らせ

2005年10月1日、東京・原宿にコンセプトストアとしてオープンしたTOKYO HIPSTERS CLUB。
独自の視点で時代のヒップスターたちを取りあげ、ファッションだけに留まらず、アート、カルチャーを
ご紹介して参りましたが、この度、2010年12月27日(月)をもちまして、閉店させて頂くこととなりました。

5年間にわたりご愛顧頂きましたお客様、関わって頂いた多くの皆様に、心よりお礼申し上げます。

 

と、言う事だ。もう5年か、と思った。できた当時、僕は歩いて3分くらいの所に住んでいて

置いてある本の種類を見て以来通うようになり、

初めの頃、休みの日は起きてシャワーして何処か行く前にとりあえず寄って出発という感じで。

 

あれから5年、仕事帰りや飲んだ時の買い物に加わり世話になりました。

あの感じ、あの規模と場所、雰囲気は大変貴重でした。

こじんまりアングラな雰囲気も好きですが、それ以上に貴重に感じていて、

少し前に他の良く行く店は移転と言う感じでしたが、移転は無いとの事でした。

十年以上前(あの横かな? )に(もっと前)あそこにオブレロと言う店があって、

当時からあそこの場所、建物は好きらしい。

長い間過ごした神宮前五丁目はやっぱり愛着があるなぁ。

 

今日はがボヂィに利いてきているのでこのくらいで。

又、今度ゆっくり書きたいと思います。

 

ちなみにこの話しをした所『アンタのプレイスポットよくなくならない?』と言われ、

確かに...と思いながら何処か訪ねると『向ケ丘遊園』それは〜凄いな笑。けど、夏だけでしょ。

自分でも考えてみたら、お気に入りだった前の家は取り壊しが決まって出た。

プレイスポットって言うか住処だけど...もっと凄いのがありましたが言いません笑。

そこはどこか雰囲気が真逆であって近かった気がします。

 

TOKYO BEAT SCHOOL是非またどこかでやっていただきたいです。

 

pce

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ

HOMEへ⏎ / >前のページに戻る⏎